オンライン英会話で老後を楽しんでもらいたい

投稿者: | 2016年3月15日

身内がわたしの話を聞いてオンライン英会話でもやろうかなと言い出しています。身内はいままで色々な英語教材を買ってきては挫折してというのを繰り返してきています。いったい今までにいくら支払ったんだろうという感じです。そのくせしてほとんど英語ができないのです。

英会話の教材を買って満足してしまうか、実際に教材が届いて蓋を開けて、その難しさに嫌になってしまうかのどちらかだったようです。ともかく続かなったんです。そんな人が今度はオンライン英会話に挑戦しようと言っているのです。もしかしたらオンライン英会話によって身内の英会話教材を買っては挫折してというのに終止符を打たれるかもしれないと期待をもっています。

オンライン英会話は対人でのやりとりですし、きちんとその人のレベルに合わせてレッスンをしてくれます。話せることが少しずつ増えていくというのを実感できると思うんですね。その実感できるというのがモチベーションにもなるでしょうし、外人の講師と話せているというのもモチベーションになると思うんです。身内みたいなタイプには良いと思うんですよね。

もう現役を引退して家にいて時間もありあまっていますから、いつでもオンライン英会話でレッスンを受けられる状態ですしね。老後の楽しみとして良いんじゃないかなとも思います。頭の体操にもなると思いますし、ぜひやってもらいたいと思っています。そうして教わったことをわたしにも教えてもらいたいですね。

老後の趣味にオンライン英会話:オンライン英会話・スカイプ英会話比較