英語はとても難しいと感じますよね

投稿者: | 2016年7月9日

英語は難しいと感じることが多いです。私は中学生の時から英語を学んでいますけど、なかなか身につかないですね。なにか良い勉強法はないものかと常に探しています。実際に英語はかなり難しい科目であると思います。勉強をするときにも緊張をしてしまうことが多いです。しかし、実際によく考えてみるとそれほど難しいと言えるのでしょうか。英語よりも日本語のほうが難しい可能性があります。しかし、私たちは英語を使いこなすことが出来ます。そうなので、言語能力が低いというわけではありません。実際には日本語を使えるのだから英語も同じように学んでいけば出来るようにはなるはずなのです。しかし、出来るようにはなりません。これは何が原因なのでしょうか。私は常にそう考えています。

英語は見た目が特殊ですからそれにやられてしまっている学生も多いかもしれません。ですが、落ち着いてみてみるとシンプルな見た目です。漢字などもありませんし、シンプルなアルファベットを使っているだけです。ですので、英語は見た目が難しいというわけではありません。

文法は少し難しいです。英単語の暗記も大変です。ですが、それらは時間をかけてコツコツやれば身につきます。才能が関係をしているというわけでもありません。ですから、英語をやるときには持久戦を覚悟しましょう。すぐにできるようになろうと思ってはいけないのです。時間をかけてじっくりと英語を出来るようにしていくという心構えが大切なのです。