月別アーカイブ: 2016年1月

中学・高校の時の英語学習の体験談

私が英語学習をしたのは中学、高校のときです。小学校の時にも英語はありましたが、ローマ字を覚えただけで文法などは習っていません。本格的に英単語や英文法を習い始めたのは中学からです。 私はすごく英語が苦手で、英語の宿題が出た… 続きを読む »

オンライン英会話の講師の当り外れはある?

オンライン英会話の講師の当り外れは、まあ確かにあると言えるでしょうね。けれどもそれを言ってしまいましたら、結構な授業料をとっている街の英会話教室にしても、講師の当り外れはありますからね。 ただ、高い授業料をとっている英会… 続きを読む »

英語の勉強のために気軽に手帳に書いてみよう

英語の勉強のために英語で手帳を書いています。 以前は1行でもいいから日記を書こうと思って、そのためのノートを用意して実行していたのですが、普通の日本語の日記も書きたくない日がありますから、それを英語で書き続けるのは、想像… 続きを読む »