自分の子供には得意になって欲しい

投稿者: | 2016年11月9日

私は英語はとても重要なものだと思います。なぜなら英語が話せるというだけで出来る仕事の幅がひろがると思うからです。反対に英語が話せないというだけで出来ない仕事もあると思います。学校の勉強は全てが必要で将来役に立つかと言われたらそうではない事の方が多いと思います。学生時代の授業やテストは結局そのときの個人の評価や点数をつける為の物であり、学生でなくなれば使わないものや不要なものが多いと思います。しかしその中で英語の授業というのは将来的にも必要でためになるものだと私は考えます。現に私は英語以外の4教科を今テストされても、ほとんど分からないと思います。それくらい他の4教科は卒業してしまえば使う機会が格段に低いと思います。

しかし英語はどうでしょう。海外旅行に行ったり、街で外国人に道を聞かれたり、自分が働いている仕事先に外国人が来たり、外国人と話さなければならないシチュエーションは誰にでもあると思います。そのときスマートな対応ができればとてもいいですね。その為にも私は自分の子供には英語をスムーズに出来るようになってほしいです。早い段階から英語に触れさせて英語をまず好きになってもらいたいです。

そのため今幼稚園の娘の園探しでは英語の学習に力を入れているところを選びました。他の幼稚園は年長からの英語の授業がほとんどでしたが、子供が通う幼稚園は年中から英語の授業が受けられて、年長には簡単な単語のスペルまでおぼえられるみたいです。教育に早すぎるという事は関係ありません、できるだけ早く英語に慣れさせ、英語をまずすきになってほしいものです 。