子供英語&英会話」カテゴリーアーカイブ

自分の子供には得意になって欲しい

私は英語はとても重要なものだと思います。なぜなら英語が話せるというだけで出来る仕事の幅がひろがると思うからです。反対に英語が話せないというだけで出来ない仕事もあると思います。学校の勉強は全てが必要で将来役に立つかと言われ… 続きを読む »

子どもの英会話教育について考える

私には5歳と3歳の二人の娘がいるため、英会話教育についてよく考えています。迎えに行った先での幼稚園のママ友との話題にもよく登りますが、みんな口を揃えて言うのは「英会話が大切なのは分かる。でもどうしたらいいのか分からない。… 続きを読む »

グローバル化の今、子供英会話教室が増えている!

私が子供の頃は、子供英会話教室はそれほど多くありませんでした。周りの友達が通っていた習い事は、ピアノや水泳、習字などといった、勉強というよりかは学校では習うことができないものを放課後に週1、2回通っている子が多かった印象… 続きを読む »

毎週ニコニコ!子供英会話教室に通っています

うちの息子は、幼稚園年長から、子供英会話教室に通っています。英語を始めさせようと思ったのは私の意見。本人を体験に連れて行ったら、「楽しい!行きたい!」と言うので、それからは本人の意思を尊重しています。 mpiの教室で、日… 続きを読む »